創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



狩る者VS狩られる者 - fallout3プレイ日記第三回

...2009/06/13 00:00...


 生き残るための鉄則。
 撃たれる前に撃つ。


 第三話『狩る者VS狩られる者』






 前回。
 水を巡る殺し合いに割って入って、総横取りしたはらぺこ娘。

 ライフル用の.32を10発ほど手に入れたので、
 何か狩れるものはいないかと荒野に乗り出すことに。

 私ここに居まっせと大声で主張しているようなボルト101の青ツナギも脱ぎ捨て、
 気分はもう狩人。

foss09


「そのキレイな顔を万里の長城まで吹っ飛ばしてやるぜ!」

 ターン!

 荒野には色々な動物が居る。
 どう見ても狂犬病な顔をした犬、巨大ハエ、変異サソリ。
 まだマシなところではモグラかネズミの変異種だと思われるモールラットくらいだろうか。

foss12


 モールラットは臭いがキツイし、他の肉はあまり食べたくない。
 そもそも弾丸が貴重なので、この荒野で狩りをするのはあんまり効率が良いとは言えないかもしれない。4キャップの弾丸3発でモールラットを狩るよりも、15キャップのバラモンステーキを買う方が確実だ。

 やっぱり建物やキャンプ跡なんかを探って
 地道にスカベンジャー(残骸拾い)でもしてる方が効率いいかもしれない。

 廃墟あさりで一番欲しいのは弾丸、水、食料。
 自分で持っていても役に立たないけれど、医療用チューブ・ペイントガン・芝刈り機の刃やオートバイのブレーキなんかも行商人がいい値をつけてくれる。
 運良くタバコのカートンを見つけられたら、夕食に温かいスープも付けられる。

foss11


 そんな事を考えながら、見つけたキャンプ地をあさっていると突然の銃声が!
 ボスッ! と弾丸が土にめり込む音。ぱっと足下から上がる小さな土煙。

 撃たれている!? 誰に!?

 丘の上に10mm拳銃を手にした人影を見つける。二発目の発砲が肩の上を薙いでいく。
 何も考えられずに手近な岩に飛び込む。
 いや、考えずには居られない。
 この荒野で狩りをしていくのは効率が悪い。では、何を狩れば効率よく生きていけるのか、と。

foss10


 それが人を狩る世紀末のモヒカン。レイダーとの初遭遇だった。
 秩序もなければ警察もいない世界では、馬賊の類を止めるものはいないのだ。

 こちらが隠れている岩にけん制の銃撃が浴びせられる。
 駆け寄ってくる足音が聞こえる。

「新鮮な肉だーーっ!」

 マ・ジ・デ!?

 よりにもよって23世紀にもなってカニバリズムの餌食になるなどまっぴらごめんである。
 さっき狩ったハエ肉あげるから勘弁して! というこちらの必死の説得も聞かずに突っ込んでくるレイダーさん。
 もうこうなれば覚悟を決めるしかない。
 敵は遮蔽もとらずに姿をさらしているし、こっちにも32口径のハンティングライフルがある。

foss13


 頭の中に無敵BGMが鳴り響く。
 オサレポーズで横っ飛びしながら、ハンティングライフルを片手で発砲する。
 ビューティフォー。完璧にキマった! 弾丸はハズれたけど!
 これそーいうゲームじゃないから!


 仕方ないのでまともに撃つ。
 腕に付けたパーソナルコンピューター、pipboyが緊急時の感覚増強システム、vatsを起動する。
 全てが急激にスローモーションになる中、銃を両手で構え直す。
 ストックは肩に当て、脇を締める。
 照門と照星を合わせて引き金を引く。相手は死ぬ。

 スクリーンショットはなし。
 .32が頭に直撃しちゃった相手の姿は見せられないよ!
 まあ、残酷でリアル風味な世界で銃撃ち合ってるんだから仕方ない。



foss07


「生でモールラットの肉はキツイわぁー」

 かなりウェイストランドに馴染んできたこの娘。



 第二話 < ■ > 続く








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/97-b53b58e7
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



