創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



最近のお気に入り(ニコニコ)

...2008/12/15 06:04...

なんとなく、最近のお気に入り動画を紹介してみたいと思います。
ニコニコ動画はそこまで見ない&実況系はむしろ苦手な私なんですが、このシリーズだけは別。


他人の作ったRPGツクールをやってみた

タイトルではあまり興味を惹かれないと思いますが、これがまた神企画。

というより「他人の作ったRPGツクールをやってみた」というタイトルから、
「中古屋から百本以上のスーファミRPGツクールを買いあさり、
中に入っていたゲームをノーチートで実況プレイする内容」

を推察できる猛者はあまりいないんじゃないかと。

中にデータが入っている可能性も低く、エンディングまで作られている作品が見つかる可能性は奇跡に等しいながら。作りかけで放棄された作品群はどこか懐かしく、しかもたまに大当たりもあったりする。
コンシューマでRPGツクールをやった事のある人には直撃、そうでなくても楽しめるシリーズだと思います。

実況者は「中村」さんをメインに、2~3人での実況。
単独者のネットラジオ的な実況プレイと異なり、ノリとしては友人宅で懐ゲー大会をやっているような感じ。
思わずその輪の中に混ざってしまったような錯覚を感じつつ、気がつくと超長時間の動画シリーズを制覇してしまって、なお物足りない。続きが今すぐ見たくなる。
そんな動画です。




自分も黒歴史山盛り、絶賛増加中の人間なので、顔も見えないツクール作者にも、プレイする実況者にも共感できてしまいます。
あの頃のツクールのデータがまだ生きていたら、思わず中村さんに送りたくなる(見てみたら死亡確認でしたが)。
というよりHiWIND実況してくれないかしら。ボロクソでもいいから。
…さすがにPCツクール完成品じゃネタにならないか(笑


そんなこんなで、絶対に見て損はないシリーズだと個人的に思いますので、
プッシュしておきます。
特にツクラーの方々に(笑









この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/80-7806fb85
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



