創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



帰還報告

...2008/09/03 01:17...

約束の9月頭だし、ゲーム公開せな。
と午前中はHiWINDの最終調整に費やした御鏡九十九。

一休みと思い、スタンバイ状態にしてコーヒーを汲んで戻ってくると・・・。





VAIO「最新の更新が原因でOSがうんたらかんたら」

 _, ._
( ゚ Д゚)

御鏡は見なかったことにして電源抜いて寝た!


一時間後。
そろそろ冷めたかと思って再度起動。


VAIO「うんともすんとも」

  _, ._
(;゚ Д゚)


何を思ったか電源を抜き、本体をひっくり返し、
隙間に向かって息をフーフー始める御鏡九十九。



当然、それで直るのはスーファミまでである。


20分後。まともな行動をする思考が戻ってくる。
友人宅に本体ごとかつぎ込み、HDD引っこ抜いて直結。

メインユーザーとCドライブの全データ死亡。
サブユーザーとDドライブが生きていることを確認する。

=データ量が小さく、Cドラに置いていた「小説」「HPデータ」「各種サイト登録のアドレスとパス(WEBマネー含む)」が完全昇天。

データが大きいのでDに置いていたHiWINDなどのゲーム系データは無事。

サルベージ作業はひとまず置いておき、
ともかくPCの購入に走る。
(少なくとも私よりは)詳しい友人がいて本当に助かった。

ここまでで夕方。

某所のソフマップで筐体、マザーボード、電源、CPUを購入。
御鏡の貯えは五分の二に減少。
旧PCから使えるパーツを抜き取り、(主に友人が)パソコンを組み上げ。

ここまでで9/1終了。

翌日。
御鏡一人でネット接続やら周辺機器やらに一日かけて取り掛かる。

日付変更線。
なんとかPCとして機能するようになったので、
ソフトを入れまくったり、あれやそれやで旧PCの能力を取り戻そうと努力。

←いまここ


とりあえずHPとブログの更新ができることは最優先で確認したので、
音信不通のまま消え去ることだけはなさそうです。

こんにちわアスロン。5年間ありがとうVAIO。
最後にゲーム製作で猛烈に酷使してごめんよ
(↑これが原因じゃないといいんだけど)






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/52-d6f39418
CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



