創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



こんなんツクってました。

...2008/08/17 10:19...

さて、また大分、時間を空けてしまったわけですが。
創作方面ではかなり大きな進展がありました。

御鏡がRPGツクールVXを購入したと書いた去年の12月から、
HPの更新頻度ががくっと低下したの
に気づいている方も居ないではないような気がしない、でもないですが。

↓こんなの作ってました。



(C)臼井の会


ゲーム名:HiWIND -ハイウインド-
ジャンル:RPG
プレイ時間:7時間程度


 ツクーラー(RPGツクールでゲームを作る人)はゲームの紹介ページだけ作って製品が出てこない、ということも珍しくないらしいのですが、
 御鏡はベースが小説書きなので、出すと言ったら出します

 すでにシナリオ・システムは完成。デバッグと調整段階に突入してます。
 8月終わりから9月頭には一本のゲームとして完成した形で公開できるでしょう。

 内容というかストーリーは、オーソドックス(?)なファンタジーで、
 『王道』を『御鏡が調理した場合』にどうなるか、といったもの。

 たぶん御鏡の小説を読んでくれて、ブログまで見て下さってる(何人いるか分からない)方には、
 損はさせない内容になっていると思います。
 お楽しみに。


・・・・・・

 ついでにやっと小説に取りかかれる……。
 一夏丸々は掛からなくて良かった。






足跡から来ました('ω')ノシ
ゲーム完成、おめでとうございます!
まだ序盤だけですが、プレイさせていただきましたよー。

私も負けじと、自分のRPGを完成させたいと思いますb

・・・まだまだ先になりそうだけどもorz
【2008/08/18 18:45】
URL | セイル #X5XodAgg[ 編集]

はじめまして!
御鏡さま

先日はご訪問いただきありがとうございました><*

そして、Hiwind完成、おめでとうございます!!
ぜひ私もHiwindをプレイさせていただこうと思います!

同じくツクールでゲームの製作をしております。私は絵の担当の者ですが・・
まだ日が浅くて色々といっぱいいっぱいですが、御鏡さんに続くべく完成を目指して頑張っております^^

よかったら、またお立ち寄りください^^
それでは失礼します♪

【2008/08/20 00:05】
URL | ひかる #Mom3fmKk[ 編集]


セイルさん、ひかるさん、どうもいらっしゃいませw

どうもきっちり足跡が残っていた様で。
いやはや。

β版はまだまだ修正中ですが、プレイして頂けているなら幸いです。

ルナラブ2もきっちりやらせて頂いていますよ。
なかなか参考になる部分もあって楽しんでいます^^

やはりグラフィック、制作を分化しているのは羨ましいですね。
こちらはできもしない画像加工をどう誤魔化すかで四苦八苦しながらのツクり作業だったのでw

某所繋がりの仲もありますし、
そちらの完成も楽しみにしております。
頑張って下さいませ。また伺わせて頂きますね。

【2008/08/20 21:13】
URL | 御鏡九十九 #wpmRH4EQ[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/46-fa1204d2
CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



