創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



久々に興奮した

...2008/08/09 21:38...

北京オリンピックがとうとう始まりましたね。
個人的には「え? まだやってなかったの?」って感じですが。

中国はまあ、色々言われていますが、あの開会式だけは素晴らしかった。
……最初の三十分くらい。

盛大な花火と一糸乱れぬマスゲームには久々に興奮。
中国はさておき、中国文化と色彩感覚は凄いなと感心しました。


というわけで個人的に北京はもう満足。
結果にもメダルの数にもあんまり興味はないし。

むしろ中国を取り巻く国際情勢のほうが数段面白い(国際とか政治とか専攻なんで)。
まあ、小説書きとしては政治的な意見を表に出す気はないんで、
五輪の話題も一回きりだろうなと考えつつ。

皆が五輪観戦してる間に
キーボードぱちぱち打ってるんだなと思うと
なんか寂しい今日この頃です。



/後日追記

 開会式も色々、偽装がニュースになっているようです。
 口パクとか56民族服が全員、漢民族の子だったとかは何を今さらって感じなのですが、
 まさか花火はCGとは。

 「この空撮のカメラワーク、映画みたいですげえ!」
 と興奮して記事を書いたら本当に映画だったとは。

 まあ、リアルタイムで見た瞬間はすごいと思ったのも事実なので、記事は残しておきます。
スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/44-ffefc3c2
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。