創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



fallout3プレイ日記 - ハラペコ娘完結編

...2010/10/29 21:00...

ScreenShot179.jpeg


スクショが残っていたので。
旅の軌跡を一気に紹介。






hpk01.jpeg


2009年、6月から7月ごろ掲載。
ボルト101から出てきたはいいが、メガトン近辺でひたすらグルメツアーで終わったハラペコ娘。
実はあの後、キャラバン本拠地、カンタベリーコモンズの話を聞き、そこを目指していたり。


スプリングベールを北上、川を渡り、ベセスダ廃墟の西を抜け、スクラップヤード
スクラップヤードから東進、ウィートン武器店の北側を抜けていく、レイダー支配域のわずかな隙間を縫っていくルート。

hpk02.jpeg

hpk03.jpeg


途中で野生動物に襲われて死んだバラモンをうまうましつつ、カンタベリーコモンズに到着し、ドミニクさん家を本拠地に探索。

hpk04.jpeg

hpk05.jpeg


娘「で、見つけたその工場がアリの巣になってまして……」
ハリス「うん、そこから先は分かるから言わなくていいよ」


hpk06.jpeg


hpk07.jpeg


カンタベリーコモンズでスカベンジャーをしつつ、少しキャラバンに投資したり。
そして周辺に探せそうな廃墟が少なくなってきた頃、クロウのキャラバンを護衛し、リベットシティに出発。

hpk08.jpeg

hpk09.jpeg


hpk10.jpeg


戦闘になると逃げまどうクロウと頼りになるキャラバンガードのお姉さん。
愉快な旅は続く。

hpk11.jpeg


「ハヴォック様も元気そうで何よりです」

hpk13.jpeg

hpk14.jpeg

hpk12.jpeg


リベットシティに到着。
キャラバンを護衛して辿り着くリベットシティの感動はひとしお。

hpk15.jpeg

hpk16.jpeg

hpk17.jpeg


リベットシティでキャラバンの人たちが仕入れてきたDC強行探索装備に刷新。
スカベンジャーの登竜門、DC廃墟に挑む。

hpk18.jpeg

hpk23.jpeg

hpk24.jpeg

hpk19.jpeg



惜しみなく使用されるアサルトライフル、ステルスボーイ、ヌカ・グレネード。
DC廃墟は危険で、探索のために消耗される物資も桁違いに多い。だがその見返りも十分に大きい。

hpk20.jpeg

hpk22.jpeg


hpk21.jpeg


……と、DC廃墟を探索し、大量の物資を持ち帰ってきたものの。
それをセーブしようとした所でデータ破損で書き込み不能に。

おそらく彼女はキャラバンのつてとDC廃墟から持ち帰った物資を使い、
ウエイストランドを行く立派なトレーダーになったのでしょう。


hpk25.jpeg

「まあ、何とか生きてるんじゃないですかね」


・雑感

 スクリーンショットだけで懐かしさのこみ上げてくるプレイ。
 可能な限り戦闘とクエストを避け、ひたすら食料と水を求めて旅するのは実にウエイストランド的でした。

 データが壊れなかったらこの後、キャラバンルート掃除と終着点のジュリー通りメトロ駅のワンダーミート製造器までやる予定でしたが。

 今だったら、UPPのベア・リグルス(悪食)parkは取っていただろうなあ。
 テンペニータワーの肉屋に会うかはともかく。

 そんなこんなで、FO:NV発売前に、少し溜め込んだスクショを晒す記事を幾つか書いてみる予定。

スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/190-4215af18
CALENDER
10 ⇔ 2017/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。