創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



風神録クリア!

...2010/02/04 03:34...

ラスジナどころかカーパルス並みで御座いました。
いやはや、久方ぶりの心地よい難易度。
挑戦し、試行錯誤しやっと東方風神録のノーマル難易度をクリア。
神奈子様に6機持って行って、最後は残機1のボロボロでしたが。

開幕のエクスパンデット・オンバシラは8割方取れるはずなのにいきなり二機食われた時は、「今夜は無理だもう寝よう」な心境。

更に3機残して最後の難関マウンテン・オブ・フェイス。

頑張って避けて残機の力で押し切ろう。
そう思った瞬間、一機。ついで立て直しにも失敗して一機。

「あっという間に2機! こいつはエースだ!」

寝よう。
実質残機一でMOFじゃ磨り潰されて終わる。

思わず吹っ切れたその瞬間、手持ちポケモンを失ったかの如く目の前が真っ暗に…。
否、ただ視界がやたら狭まったのみ。

自機の霊夢と半径5センチしか認識できない状態。
これを開眼と言うにはいささか語弊があるような。

某東方叙事詩のTIPSは言いました。
-残機が減るほど気合い避けの精度は上がります-

「おひょひょほほほぉぉぉぉぉっ!!!」と奇声を上げ、脳内麻薬ドバドバ出しながらMOFを気合い避け。危ない。色々と危ない。
実時間1分弱、体感にして10分強。
戦闘モードになって一秒が引き延ばされるとかどこのキャラか。
ともかく勝った! 第四部完!


正直、どうやって勝ったのか虚脱のあまり定かでなかったので、リプレイで見直してみたらいやはや。
脳内麻薬の身体への悪影響を証明するような動き。わはは。


リプレイデータ

そんなこんなで風神録はやっとこさクリアできましたとさ。
アドバイスくれたアシタバさん、ありがとうございます。


次はEXに挑戦DA!
「神奈子様!
 雑魚にもう二機食われてるわけですがその通常1はまるでポロロッ(ピチューン」
スポンサーサイト






ノーマル初クリアおめでとうございます!
あの拙いアドバイスがクリアの助けになったなら感激です。
リプレイを拝見しましたが、正直感動しました。
特に決めボムがきっちりできているのが素晴らしいです。
ラストの気合避けは見事の一言。反応速度や精度といい、まるで別人のようですね。
アイテム回収で窮地に立つことが多いですが、スペル撃破音と同時に真っ直ぐ突っ込んで、
吸引、即座に後退すれば大抵は間に合います。間に合わないのもいますが…

自分は視界が狭まったことはありませんが、似たような感覚は経験したことがあります。
妖々夢の「生と死の境界」というスペルのときだったのですが、
こちらに向かってくる弾の軌道が全て見えてどこへ行けばいいのか手に取るように分かりました。
あの時はまるでニュータイプでしたね。
もう一度経験したいものですが、二年以上味わえていません…

風神録のEXは自分も安定しません。
詳細は伏せますが、最終スペルに代表される種類の弾が大の苦手なもので。
ただ、EXはやりこむ分だけ必ず応えてくれます。
EXのスペルはパズル要素が強く、パターンや仕組みが読めれば高確率で取れるものが多いです。
自分が一番やりこんだのは妖々夢ですが、最初はボコボコでも今は確実にクリアできると言えます。
どうか気長に取り組んでみてください。

ところで、東方を知ってしまって、物書きなM99さんにおすすめな「クーリエ」というサイトがあるのですが…
気が向きましたらのぞいてみてください。
【2010/02/05 23:19】
URL | アシタバ #.yj2iq.k[ 編集]


いやはや、自分でピンチ覚醒を味わえる日が来るとは思いませんでした(笑
兎にも角にもありがとうございます。アシタバさんのアドバイスがなければ多分まだ射命丸でヒイヒイ言ってる頃だったかと。

EXはやはり難しいですね。
蛙は口ゆえ蛇に呑まるる、が攻略法分かってても越えられませぬ。

とりあえず今はEXは断念として、先に他の作品のノーマルEDを見に行ってます。
妖々夢からやってるわけですが、こちらも風とは別の方向性で難しいですね。
プリズムリバー三姉妹に7機持っていったハズなのに、幽々子様に辿り着いた時には2機に…。
幽々様は5機あれば勝てそうな気がするのに…。


クーリエ…二次創作ポータルですかぁ。
確かに東方はSS書きたくなるくらい好きにはなったのですが、なんだか私の「好き」のベクトルがハルヒとかあっち系とは違うので、HPのSSみたいなノリになるかは保障できませんが。まあ、気長にお待ち下さいという感じで(笑
【2010/02/11 18:15】
URL | M99 #-[ 編集]


「HiWIND」をついさっきクリアして、素晴らしい作品だったので何か一言でも、と思ってやってきたら、自分もつい5日ほど前にクリアした風神録の記事を見つけて思わずコメントしてしまいましたごめんなさい。
月並みな感想ですが、HiWINDのストーリーがとても良かったです。未だやり残したこと(主に石探し)があるので、もう少しやっていこうと思います。
東方は、妖→紅→永→風の順にノーマルクリアしましたが、安定しません。Exは壊滅的です。妹様は鬼畜です。
あまりこういうところに書き込みをしたことが無いので、何か失礼なことがあればお詫びします。
HiWINDはとても面白かったです。ありがとうございました。
【2010/02/16 23:12】
URL | アルト #-[ 編集]


>アルトさん
書き込みありがとうございます。
HiWIND楽しんで頂けたようで何よりです。

東方はあまりSTGをやった事がないので苦戦していますが、やはり楽しいですね。
自分は風→妖の順で、次はどうやら紅に行きそうな感です。

フリーゲームは感想だけが報酬ですし、
ブログも反応があった方が励みになりますので、お気になさらずばんばんコメントしてやって下さいな(笑
【2010/02/20 11:04】
URL | M99 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/139-08c4fec1
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



