創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ウエイストランドは僕に優しいんだ…。

...2010/02/01 10:51...

ZAVEL_STATE.jpg


やっと時間が取れるようになってきたので、また更新再開とします。
前々からやってみたかった東方風神録を買ってみたり。でも四面越せない。プレイ動画みたいに風光明媚を避けられる日は来るのやら?
というかWTWL(難易度狂化)環境のfallout3の方が心落ち着く優しい世界ってどんだけ~。


ツクールの方は要望のあったザベルの二週目引き継ぎを実装するべくスクリプトと格闘中。
actorとactorsとplayerとgame_partyクラスがどう違うのか見比べて半日。一元化してほしい。
まあ、そんな感じで。






久しぶりに来てみたら大規模に更新してる!
前作のHiWINDをプレイさせていただいたアシタバです。
他人ツクールは途中までしか見ていませんが、ぜひともプレイさせていただきます。相当ゆっくりになりそうですが…

東方は自分もやっています。僭越ながらアドバイスをば。
風光明媚とは、幻想風靡(3つ目のスペルで時間耐久の物)のことですかね。
あれは中央で避けると、斜め弾×2を避けることになって苦しいので、左右どちらかで避けるといいです。
そうすると、タテ弾+斜め弾になって避けやすくなります。人間はヨコや斜め弾より、タテ弾の方が避けやすいそうです。
また、画面下端で避けると回避方向が左上右の三方向に限定されるので、多少前に出たほうが避けやすい場合が多いです。
それと、風神録はボムゲーなのでガンガン使いましょう。残したままやられると、全部無駄になってしまいます。精神的なダメージも大きいですし。
様々なテクニックを知りたいなら、こちらのシリーズがお勧めです。→sm2467684

最後になりましたが、周りを気にせず納得のいくものが出来るよう、応援しております。

【2010/02/02 17:42】
URL | アシタバ #.yj2iq.k[ 編集]


アシタバさんありがとうございます。
初心者向け動画なんてものもあったんですね。

スコアラーの動画を見て研究していたせいで、ガンガンボムを使っていいというのは予想外でした。
お陰様で件の幻想風靡はなんとか取れるようになりました。

今は立派に神奈子様のMOFにすり潰されてます!
……まあ、次は辿り着く時に4機持っていくのが当面の目標で。


>ザベル
他人ツクール未体験の人でも、まあまあ楽しめる事を目指したので、途中まで見ていれば大丈夫だと思います。
一応、キューブクエスト(パート58~78)だけはエンディング後の設定なので、視聴「推奨」という感じではありますけど(笑

ご助言ありがとうございます。
これからも頑張ります。
【2010/02/03 17:41】
URL | M99 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/138-87019a60
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



