創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



ザベル実況開始!

...2010/01/17 12:13...


拙作「ザベルは何処へ消えた?」の実況動画が開始となりました。

 実況して下さるのは、タニツクシリーズのファイムルリメイク等を実況されている輝月零さん。
 実に有り難い事です。


ザベル実況第一回
ザベル実況リスト


 さすがにタニツクはニコニコ動画発祥なだけあって、個人的には今の段階でもけっこういいコメント率なんじゃないかと思ったり。
 ぜひともこのペースで実況を続けて頂きたいものです。

 当ページ閲覧者の皆様におかれましては、ぜひとも輝月さんのザベル実況も応援して頂きたく。またコメントなど残して下されば作者も見ているので励みになります。ご贔屓に。
 ではでは取り急ぎ。







 動画の後半、一度フレームレートが檄重になっているのは、多分見たところ動画キャプチャーソフトとツクールの同時展開がCPUだかVGAだかを圧迫しているのが原因かと推測。一応、軽量化スクリプトは入れてあるけど、焼け石に水かもしれない。
 というか序盤のここで既に重いとなると、終盤の○○演出はどうにも軽量化できなかったので、一番の見せ場のあの辺りでキャプチャーソフトが落ちるかもしれないと考えるとかなりブルー。
 フォグを切って軽量化したものをあらかじめ渡しておくべきかもしれない。


 それからまだ色々とバグ・イベント修正作業もしたい。
 一月終盤まで私生活超多忙につき修正作業がまともにできない状態ですが。
 まあ、実況が追いつくまでには修正パッチを出したいもので。




こんにちは! こな(アユラは作者)です。

まだ輝月さんの実況があった分しか観られていないのですが
この時点で、ストーリーもシステムも作り込みのレベルが
うちより格段に高いなぁ…と感心しきりです。_| ̄|○

デバッグ等も大変そうですが、がんばってください。
実況ともども応援していますよ。!
【2010/01/17 17:55】
URL | こな #-[ 編集]

ご紹介ありがとうございます!
ブログでちまちま呟いたり宣言したり
させてはいただいてたものの、
直に連絡差し上げずに始めてしまったので
大丈夫かな……と実はドキドキしてました^ ^;

第二弾をただいま編集中ですー。
今日の夜にはうp出来るかと!


おぉぉ。あの一時停止はそういう理屈だったのですか!
佳境の終盤に支障が出るとなると大問題ですので、
こちらでも対応策模索してみますー。

動画の容量軽量化も考えなくちゃいけないので
(でないとたぶん投稿可能容量がギリギリ尽きるかなと……orz)
それとあわせて対策考えますw
【2010/01/19 04:09】
URL | 輝月零 #H8WJF7So[ 編集]


こなさんいらっしゃいませー。
アユラはの作り込みはこちらもリスペクトしてますし、ご謙遜はなさらず。
アユラ・ザベル平行実況に期待しつつ、お互い頑張りましょう!


輝月さんも実況頑張って下さいませ。
【2010/01/23 03:56】
URL | M99 #-[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/135-13f46eaa
CALENDER
08 ⇔ 2017/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



