創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



リアル四天王

...2009/12/16 05:11...

tya_ayu.jpg

最近の進捗。
さりげなくLunaria様仕様に差し変わっているチャレンジバトルのアユラ。


ラストバトルまでのステータスの打ち込みが終わったので、後回しにしていた部分をちょくちょく詰めていく。






それから某所でいらん事を言ってしまったため、言い出しっぺの法則でやる事が増える。
まあ良し。義務を果たすべく四書を引っ張り出してくる。
漢籍がないとセリフが書けないキャラというのも面倒かもしれない。



・四書を読んでいてふと思う事

ゲームで「四天王とかいうわりに強さが一定ではないのはおかしい」という論調をたまに見かける。
それに同意する人は四書を見よ。読むのがダルければ並べて厚さを比べるだけでいい。

大学:驚きの1753字。「ククク、大学が読破されたか。だがヤツは四書の中では一番の小物」
中庸:影の薄い二番手
孟子:実力はあるが甘ちゃん。非道をよしとせず中盤主人公達と共闘してくれるやも
論語:四天王最強。他の三人を合わせたより戦闘力が高い。おまえ一人でええやん。

というのが個人的感触。
異論は山ほどあるだろうけどリアルで、どう見ても同格に見えないものが一括りにされてる例もあるよね、という話。
一番好きなのは? 九地編が(別の意味で)面白すぎるから孫子で。
スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/130-c20e4385
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。