創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



新作

...2009/10/11 20:53...


そろそろスパート中なので、
今月中に公開予定の新作について数回にわたって紹介してみようという感じ。







title.jpeg


新作タイトルは「ザベルは何処へ消えた?」

ザベルの城と聞いてピンと来る方も居るかもしれませんが、
前々から頻繁にプッシュしているニコニコ動画の「他人ツクール」シリーズのリメイク企画作品になります。
ザベル編を中心に、未完結ツクール作品4本をリメイク。後半はオリジナル展開。


新作は二次創作かよとツッコむなかれ。

諸事情で泣く泣くボツにしたHiWIND2用のシナリオ&HiWIND後に技術向上を図っていたあれやそれ集大成がこの「ザベ処」。

タニツクリメイクが活発になってきた頃に制作を開始したものの、途中からちょっと物足りなくなってきたのでタニツクのコミュニティオーナー(!)として恥ずかしくないものをと制作方針転換。

HiWINDのVer2の際にスクリプトでお世話になったKK氏を本格的に制作に引き入れ、
「次」のために開発していた技術を惜しみなく突っ込んだ作品になりました。


blog_zs01.jpeg


blog_zs02.jpeg

blog_zs03.jpeg

シナリオ・ゲーム性・演出に関してはたぶんHiWINDを越える事はできたはず。

ゲームに興味はあるけどタニツクは知らない、という方は、
公開までにちょっと動画を見て予習しておくのもいいかもしれません。

元ネタを知らなければ楽しさ半減なのはファンゲームの宿命。
タニツクの宣伝も兼ねているのでぜひに。ツクール好きなら楽しめる、ツクール作者は見ておくべき、程度のシリーズである事は保証しますので。

他人ツクールシリーズ

(実はコミュニティ内では、前編だけの先行公開版はもうDLできるのでぜひいらっしゃい、と宣伝してみるw)

スポンサーサイト






この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/120-77acc2ec
CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。