創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



敵は合衆国陸軍! fallout3プレイ日記第八話

...2009/06/23 22:23...

 ある日のこと。

foss42


「お嬢ちゃん、最近は廃墟漁りで生活してるんだって?」

 と声をかけてきたのは、キャラバン隊のラッキーハリスさん。

「ええ。まだスカベンジャー見習いですけど。けっこう実入りがいいんですよ」
「そいつは丁度いい。……実はいい話があるんだがね」
「……はい?」

第八話「敵は合衆国陸軍!」





foss43


「……あれですか」

 半日後。娘はスプリングベイルから西にあたる山中に居た。
 岩陰からこっそりと顔を出し、防御陣地を視認する。
 主要道路の検問に展開されたのか、ほろの落ちた軍用トラックの側面には米軍の星マークがきっちり描かれている。
 荷台にはいくつかの装具箱。手前に積まれた土嚢の影には弾薬箱も見える。

 ハリスとの会話が思い出される。

「キャラバンの巡回ルートからは少し外れているんだけどね。遠くから確認してけっこう気になっていたんだよ」
「でも、そんな目立つところに放置されたトラックなら、とっくに誰かが漁ってしまってると思いますけど」
「そこが重要だ。あのトラックには誰も近寄れなかった理由がある」

foss44


 トラックの周囲を守るように浮遊する物体の姿がいやでも目にとまる。
 ミスタ・ガッツィー。浮遊ユニットによるホバー移動能力を持ち、タコの足のようなアーム部にはプラズマガンと火炎放射器を搭載している。
 メガトンの正面ゲートを守る副官ウェルドのような、プロテクトン型のロボットは見た事があったが、最新型軍用モデルを見るのは初めてだ。

 索敵能力が高く、あの外見にしては頑丈で、長距離はプラズマガン、近距離に近づけば火炎放射器とくれば、なるほどこれまで誰も近寄る事が出来なかったのも頷ける。

「見つけたぞ」

 不意にガッツィーが勇ましい男の声を上げ、カメラアイをこちらに向けた。予想以上に索敵能力が高い。
 まずい。と思うと同時にとっさに身を隠す。
 プラズマ光弾が近くの木に命中し、燃え上がりもせずにどろりと溶ける。

「覚悟しろ! コミーの犬め!」
「私アナーキストです~!」
「なお悪い!」

 相手を罵るための会話機能がついた軍用ロボットってヤだなぁ、と思いつつ、
 ハリスから渡された「武器」を投げつける。

foss45


 炸裂。はっきり視認できるほどの球電にガッツィーが包まれる。
 パルスグレネード。ハリスがどこから入手してきたのか分からないくらい貴重な、EMP兵器だ。
 小型のため核爆発ほどの電界強度はないけれど、至近の電子機器を破壊する威力は十分にある。

 これがあるからガッツィーにケンカを売りに来たのだし、これから手に入れるものはハリスと半分こだ。
 ガッツィーはパルスを食らって全身から煙を吹き出しつつも、なおフヨフヨと弱ったように浮かんでいた。
 案外しぶとい。止めに一発食らわせてやるとようやく沈黙した。

foss46


 ガッツィーそのものも、バラせばフュージョンバッテリー、プラズマガン用エネルギーセル、火炎放射器燃料など、ちょっとしたお宝になる。

foss47


 さらに軍の小隊レベルの物資も手に入れてうはうはだ。


foss48


「だいたい見つかったのはそんな感じですかね。これ、ハリスさんの分です」
「ありがとう、お嬢さん。今度いい武器を仕入れたら、優先して回してあげるよ」

 見つかった軍用ライフルに頬ずりしながらハリスさん。
 この人は武器商人というより、ただの武器マニアだ。

「この事はウルフギャングにも教えてあげないとね。アイツなら、軍のトラックが美品で残ってると聞けば、喜んで片付けにいくだろうさ」

 キャラバンの人たちとは仲良くしておくに越した事はありません。

foss49


 私も新しく武器を手に入れました。

 続く

【MOD補足】

 今回手に入れたM79グレネードランチャーは、さりげにfallout3にはなかった擲弾武器である。
 ミサイルランチャーは持ち歩くには重すぎるし、グレネードは扱いが難しい。
 ぽこっと撃ってどかんと爆発するこれは愛用させて貰っている。








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://fountainlikemirror.blog17.fc2.com/tb.php/103-cc53eeb0
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



