創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



最近のあれこれ

...2011/02/28 22:05...

 コーヒーが値上がりするとかで、ブレンディ・インスタントコーヒー(命の水)を大人買いして備えたり、シヴィライゼーション4でとうとう不死をクリアできるようになったりする今日この頃です。
 あとはTES5が年内に出るとかで、fallout:newvegasよりそっちに行っちゃうかもなあ、とか思っていたり。

SKYRIM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13699180

 メモリと電源載せ替えればPC版でなんとか動くかしら。NVも若干、スペックが足りてないようなのでPCの組み換えも構想中。
 NVについては追記で。



...Read more?...
スポンサーサイト




Roaring-ARMS

...2011/02/08 23:47...


久々に人のツクールゲームの話。
先月末に公開されたMAXX00kgさんのRoaring-ARMS最終版をつい先程クリアしました。
この作品はHiWINDとほぼ同期で、以前からひっそり期待させて貰っていましたので、こちらでも応援したいと思います。

ワイルドアームズ×はやての如く、をコンセプトにした軽妙、かつネタにあふれたストーリー。(アトリエ+ワイルドアームズがイメージベースにあったHiWINDとは、兄弟作みたいなものだなあと勝手に思ってたり)
テキスト、世界観、ストーリーラインがしっかりしているので、ともすれば大失敗の可能性もある多量のメタネタも気にならずに楽しめるのは凄いと思います。

そして特筆すべきはその作り込み。
システム、ダンジョンの仕掛けひとつひとつが丁寧に、繊細に構築されているので飽きのない作り。ダンジョンの「戻り」を重視したストレスフリーの設計。アビリティの組み合わせによる戦略性など。
やっていて唸るほど「RPGの楽しさ」を最大限に引き出すことに成功しています。

ワイルドアームズとはやての如くが好きな方、登場人物がガンダムやDBの台詞を叫ぶのが気にならない方なら、やって損はないと思われます。

(にしても、このシステム構成力とダンジョンデザインは凄い……)


Roaring-ARMS 公開・配布サイト
http://www.geocities.jp/maxx00kg/rpg-tkool/top.html







hiwind-ハイウインド-実況開始

...2011/02/03 01:11...



先日、ちゃぴさんという方からご連絡を頂きまして、HiWINDの実況をして頂けるそうです。
拙作の実況をして頂けるというのは有難いことなので、こちらでも宣伝させて頂きます。












CALENDER
01 ⇔ 2011/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。