創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



fallout3プレイ日記 - ハラペコ娘完結編

...2010/10/29 21:00...

ScreenShot179.jpeg


スクショが残っていたので。
旅の軌跡を一気に紹介。




...Read more?...
スポンサーサイト




ビルダーどこー?

...2010/10/26 20:51...

OS再インストールした時にHPビルダーも消し飛んだため、今のところHPの更新ができない状態に。
(HTML直打ちならいけるかもしれないけど)

web拍手が少し溜まっているのでお返事したい。
とはいえブログとwebページ両方見てる人は少なそうなので、こっちで返事して気づいて貰えないのもなー。
という感じ。


そして退避ファイルを整理していたら、fallout3のスクショを発見する。
以前やっていたプレイ日記は切りがよかったのとデータが壊れたので終了してしまったけれど、またSSをちょこちょこ張っていくのも悪くないかもしれない。ベガスも出るし。

falloutベガスは3と同様、PS3版でストーリーを楽しんでから、MODが欲しくなったらPC版を購入するだろうと予想。PS3のSSを撮る機材はないので、またプレイ日記をやるとしたらPC版かなあ。





ランダムイベント

...2010/10/15 20:38...

pixivでHiWINDのイラストを描いてくれた人を発見する(気力+10)



PCの方は全体的にダメという事が判明。
うっかり壊しちゃったのでHDDを交換したのはいいのだけれど、どうにも原因はこれかもしれないと目星をつけていた5項目が、実は全部原因なんじゃないかという。
オマケに最低限の構成でもアウトなので、お手上げ状態。
具体的には外付けモニタ用のディスプレイリンクドライバとグラボのドライバが噛み合わない。
後グラボ(radeon4800)のドライバ(Catalyst Control Center)が単体でもリブートを引き起こしてる感あり。

とはいえせっかくグラボ積んでおいてドライバ無しのオンボ状態にするのもありえないので、
リブートはしばらく放置しようと結論。
HDDを交換ついでにデータ配置を合理化(ちゃんとDドライブを使う)したら
OS起動速度は劇的に改善されたのでしばらくは耐えられそう。


小説だけはリブートされちゃたまらんので母艦機能をサブのノートPCに移すことで対応。
まあ、適度に体裁は整ってきたかな。






GO!

...2010/10/05 02:48...

さて。データの完全待避も終わったので、HDD丸ごとフォーマットする気分で再構成逝ってきます。
戻って来なかったら、「ああ上手く行ってないんだなあ」と思って下さい。
WEB拍手のメッセージとか決して無視してるわけじゃないのよ……。

では。











大掃除

...2010/10/03 02:38...

友人曰く「もうそこまで調子悪いならOS再インスコしかないんじゃね?」とのこと。

幸いなことにOSもプロダクトキーも保管しているので、それには異論は無いのですが。
私のPCは一年ごとに大手術の繰り返しみたいな状態でして。2008年ごろにOSが死んだ再、500GのHDDのパーティションで区切った100Gの方が死んだので、保存領域にしていた400Gの方にOSをインストールしてそのまま使用、みたいな形になっていたわけですね。はい。

……まあ、端的に言うと保存領域=Cドライブなわけで。
データを外付けHDDに退避させるだけですげえ時間掛かってます。
内臓ドライブに残すデータはひとつも無いとばかりの大掃除。移動が終わったら全部洗い流そう…。













CALENDER
09 ⇔ 2010/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。