創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



冒険者ギルドだと思ったらメイド喫茶初体験だったでござるの巻

...2009/08/29 08:46...


冒険者ギルドだと思ったらメイド喫茶初体験だったでござるの巻。

本格中世ヨーロッパ風ゲーム世界観の酒場とな。
生ぬるいエールを片手に騒ぐ重戦士。隅で分厚い魔道書を呼んでる術師。コルクボードに釘打ちされた羊皮紙。そういった光景が瞼に浮かぶ!

そりゃ一度は行かねばと思い立ち足を運ぶものの。
想像していたものとは雰囲気が違う。

無愛想な口ひげのマスターは? ……居ません。
壁に交差したハルバートは? ……ありません。
店の隅に意味不明に置かれたタルは? ……あ、あるわ。

代わりに東方やら謎の学園モノ(?)っぽい制服やらメイド服やらの方々は居る。

(==;) 「……解せぬ」
(゚Д゚;) 「……此は何事ぞ」 ← 一緒に行った友人


隣のテーブルはクエストとやらで盛り上がっている。
卓ゲ? ゲームブック?
とりあえず「宝物を手に入れてどーの」は聞こえた。


(==;) 「……解せぬ」
(´・ω・`) 「酒場は冒険をするところではござらぬ」

料理到着。
ジャガイモとソーセージのスゥプは確かに中世ファンタジーのイメージ通り。
味も悪くない。あとオムレツは……

メイドさん「オムレツにどんな文字入れますか?」(ケチャップ片手)

  _, ._
( ゚ Д゚) 「……解せぬ」
  _, ._
( ゚ Д゚) 「……解せぬ」



あらかじめメイド喫茶だと理解していればそのつもりで腹も括れたのだが…。
D&Dとは行かずともせめてソードワールド。大幅に妥協してモンハンの酒場くらいの雰囲気は欲しいところ、と中世酒場を期待して行った身にはちょっと辛かった。

そんなこんなで苦笑いしつつ店を後にする。
まあ、メイド喫茶とやらも一度は体験してみたかったからいいんだけどね。


スポンサーサイト




civ4_1936_Pacific

...2009/08/16 00:17...


 我々は待ち続けた。



...Read more?...



夏のツクール祭り

...2009/08/10 17:23...

夏に突入してあれやこれや。
他の方の大作ゲームのテストプレイに参加したり、
その傍らで自分のゲームをちまちま進めたり。

共作者に投げていた部分が出来上がって帰って来たので、またこちらの手に戻ってくる新作。

そして息抜きにニコニコで他人ツクールシリーズを最新まで追いつく。
忙しくなった辺りからしばらく見ないで居たらすごい増えてて焦ったw


……と、妙にツクール漬けな今日この頃ですね。











CALENDER
07 ⇔ 2009/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。