創作サイトブログ・フリーゲーム、東方のSSなど公開中

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



伴天連奇祭

...2008/12/25 22:19...

バテレンとバテレンかぶれが何やら奇祭を執り行っているが、今日は平日だ平日。

……と書こうと思っていたらクリスマスプレゼントに10万ヒット貰っちゃいました。
うお、粋だよジーザス。

というかカウンターを五桁までしか設定していなかったので振り切ってゼロに戻るかと思いきや、普通に桁を増やして続行するカウンターさんの無口な仕事っぷりに涙目。
学業とバイトが両方とも師走でめっちゃ忙しくなってきたので、「ただいま310ヒット。10万まではちょっと遠いなあ」とかすっとぼけようと目論んでたのに…。

はい、そんなこんなで何も準備も記念もできてませんが10万打ありがとうございます。
HP開いて2年。その三分の二は更新サボっていた記憶。まじめにコンスタントに更新しているサイト様たちには少し申し訳ないくらいのダメダメなサイトを支えて下さってありがとうございます。
まず間違いなく百万打は無理なので、これが最後の桁アップ。

またマイペースに小説とゲームで更新していくつもりなので、末永く見守って下されば幸いです。




...Read more?...
スポンサーサイト




最近のお気に入り(ニコニコ)

...2008/12/15 06:04...

なんとなく、最近のお気に入り動画を紹介してみたいと思います。
ニコニコ動画はそこまで見ない&実況系はむしろ苦手な私なんですが、このシリーズだけは別。


他人の作ったRPGツクールをやってみた

タイトルではあまり興味を惹かれないと思いますが、これがまた神企画。

というより「他人の作ったRPGツクールをやってみた」というタイトルから、
「中古屋から百本以上のスーファミRPGツクールを買いあさり、
中に入っていたゲームをノーチートで実況プレイする内容」

を推察できる猛者はあまりいないんじゃないかと。

中にデータが入っている可能性も低く、エンディングまで作られている作品が見つかる可能性は奇跡に等しいながら。作りかけで放棄された作品群はどこか懐かしく、しかもたまに大当たりもあったりする。
コンシューマでRPGツクールをやった事のある人には直撃、そうでなくても楽しめるシリーズだと思います。

実況者は「中村」さんをメインに、2~3人での実況。
単独者のネットラジオ的な実況プレイと異なり、ノリとしては友人宅で懐ゲー大会をやっているような感じ。
思わずその輪の中に混ざってしまったような錯覚を感じつつ、気がつくと超長時間の動画シリーズを制覇してしまって、なお物足りない。続きが今すぐ見たくなる。
そんな動画です。




自分も黒歴史山盛り、絶賛増加中の人間なので、顔も見えないツクール作者にも、プレイする実況者にも共感できてしまいます。
あの頃のツクールのデータがまだ生きていたら、思わず中村さんに送りたくなる(見てみたら死亡確認でしたが)。
というよりHiWIND実況してくれないかしら。ボロクソでもいいから。
…さすがにPCツクール完成品じゃネタにならないか(笑


そんなこんなで、絶対に見て損はないシリーズだと個人的に思いますので、
プッシュしておきます。
特にツクラーの方々に(笑







12月

...2008/12/14 06:06...

ファミ通.com掲載&雑誌掲載の影響かけっこうアクセスの多かった11月~12月頭。
正直、骨の髄までヒキサイト根性の染みついている御鏡には、五百人以上の人が見に来る中で、何か書くような度胸はないわけで。

まあ、だいぶ停滞していたおかげか、アクセス数もやっと本来の値に戻りつつあるので、またひっそり更新再開とします。ぼちぼち浮上。

念願の十万ヒット記念に出したいなあ、と思って開発していたゲームは、ちょっと難航しているのと、この先忙しくなりそうなので雲行きが怪しい感じ。

とりあえず、制作途上のスクリーンショットを追記に上げておきます。
お約束

『*画面は開発中のものです』



...Read more?...








CALENDER
11 ⇔ 2008/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついった
カウンター
Counter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
アフィリエイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。